2018年5月5日土曜日

産後の整体に強いワケ^^

産後の腰痛、授乳時のなんとも言えない背中痛、立ったりしゃがんだりの膝痛、抱っこ時の手首痛などでお困りの場合はお気軽にお問い合わせくださいね^^
産後に現れるいろんなところの痛みに強いかいつう館です^^

産後の症状といえば、「骨盤矯正」!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って思われがちですが
産後に現れる症状でも、腱鞘炎には、、、骨盤は関係ないですよね^^:

ということは・・・産後に起こる腰痛も、骨盤は関係ないかも知れないんです。


赤ちゃんを落とさないようにしっかりと抱っこする、授乳中も赤ちゃんの頭がグラグラしないようにしっかりと支え、抱きおろしするときにも手首に細心の注意を払って、、、ベビーカーやミルク缶を片手にもって階段を登り、、、おしめの交換でも手首に負担がかかり・・・からの腱鞘炎なんです。

産後の腰痛もこれと同じです。
出産で腹筋を酷使し、寝ていても赤ちゃんが泣いたら飛び起きて腹筋を使い、抱き上げるときに「ふんっ」と腹に力を込め、抱き下ろすときには赤ちゃんを揺らさないようにお腹の力を抜かずにそろそろとおろし、、、、赤ちゃんを背負いベビーカーを片手に、もう片手には買い物袋で力を全身にいれて階段を登る・・・からの腰痛なんです。

これっていくら骨盤矯正しても腰痛はなかなか変わりません。そこじゃないから・・・・。もし産後の腰痛で骨盤が関係していれば、おそらくは一回の骨盤矯正でほとんど、痛みが消えると思います。
逆に、骨盤矯正をうけても腰痛が変わらなければ、その腰痛は「腱鞘炎と同じタイプの産後の腰痛」なんだと思います。

産後の骨盤矯正は、産後の症状を改善する万能アイテムじゃないってことなんです。
産後の症状を楽にするのであれば、

腱鞘炎のように
「育児によってどこに負担がきているか」

を考えてそこをケアしてあげることが大事だったんです。

その点で、かいつう館は「産後の整体ならお任せください」と自信をもって言うことができるんです(^_^)ずっとそればっかりをやってきましたから(^_^)

産後の腰痛や背中痛、膝痛、股関節痛、腱鞘炎などでお困りの場合はぜひお声をかけてくださいね♪

今日もありがとう。

ホットペッパーなら即時予約も可能です

かいつう館のHPはコチラ

いますぐお電話は
06-4962-3487

クーポンもなにも送られてこない僕個人の連絡用ラインもあります(苦笑)
ID umeo920



0 件のコメント:

コメントを投稿