2009年9月15日火曜日

産後の腰痛のママさんより

先日、まだ2ヶ月の赤ちゃん連れでママさんが腰痛でお越しになられました。
けっこう辛そうな・・・(汗)。

車の振動で気持ちよくなってくれたのか、大半は寝ててくれました。
ときどきは小さな声をあげるんですが、それがまたかわいくて。

ただ施術のほうはなかなか結果がはっきりと出せなくて。。。
そうこうしてるうちについに赤ちゃんも起きて泣き出してしまって。

「じゃあ、ここで一度、オッパイタイムにしましょう」ということでインターバルを設けました。
しばらく別室で待っていたんですが、赤ちゃんはもう眠ることもなくママの抱っこで発声練習を(笑)してはったので、抱っこのままで施術を再開しました。
「あれ?このほうが結果がでやすいやん???」

抱っこしてもらったまま、体を左右にねじってもらう。これで痛みはどうですか?
抱っこしてもらったまま、立ち上がってもらう。その瞬間の痛みはどうですか?

なんてリアルな整体だこと(爆)。

次のお客様も来られたので、この辺で終了。
この方から夜にメールをいただきました。読んでいて、さらにファイトが沸いてきたのでお客様の了解を得て転載させていただきますね。

--------------------------------------------------------------
本日、施術していただいた○○○です。遅れてしまい&息子のぐずりで中断してしまい、すみませんでした。
実は整体というものは初体験だったんですが、すごく気持ちよかったです!痛気持ちいいという感じでした。
帰ってから家事や子供たちの世話をしていても、「そういえば腰が痛くないなぁ」と夜になってようやく思い出すぐらい、快適に動けました。ありがとうございました!
実は結婚前に本当に一瞬だけボディケアのお仕事をしていたのですが、指名を頂くこともあれば、揉み返しがきたからと逆指名を受けたりしたこともあり…つらい思い出が強かったのですが、お客様に喜んでいただけたなら、本当に素敵なお仕事ですね。
私はすごく楽になりました。本当にありがとうございました。
油断して早く動くと、まだ痛むときがありますが、赤ちゃんの世話を恐がる主人のせいで、ゆっくり受けに行くことができないので(汗)、ここまで動けるようになると本当にありがたいです。
また我慢できないような痛みが出たときは、よろしくお願いいたします。
ブログのイメージどおりの先生でした。壁のお子さんの写真にも、和みました。
夜分に長々とすみません。ありがとうございました。

どうして近くに行かなかったのかと質問されましたが、もちろん子連れで行けるのはすごく魅力でしたが、整体というものを受けるのが初めてなので、できるだけ不安がなく「ここで受けたい」って思えるところを探していました。
ですので、先生のお考えやお人柄が垣間見える、あのブログは最大の決め手でもありました。
これからも、こっそり購読しますね!
本当にありがとうございました。



こちらこそ、本当にありがとうございます!素敵なメールアドレスですよね(笑)。

リラク整体・かいつう館
http://www.geocities.jp/kaituu2000/

0 件のコメント:

コメントを投稿