2015年1月27日火曜日

ママさんの腰痛のカギは日常のなかにあります^^

腰痛でお越しの産後のママさん。
どういうときに腰痛が出るんですか?とお聞きしたら、

「これ、これが痛いんですよ」

と自分で寝ては起きる、寝ては起きる、というのをすすんでやってくださいました^^;

実際に起きるたんびに「イテテ、この辺この辺」と腰をさすってくれます。

これ以外のタイミングでは気にならない腰の痛み。
でも毎日、毎朝のことでつらそうです。

毎日だったらつらいし、うっとおしいですよね。
早く楽になってほしいです。



かいつう館は
足の長さをそろえる、骨盤の左右の高さをそろえる、身体の歪みを取る、、、、、ことを目的・着地点にしていません。

この場合ですと
「寝た状態から起きても腰が痛くな」くなることを着地点にすえます。
そうなれたらお客様の生活において圧倒的に楽になってくるからです。

「骨盤を矯正しましたよ」
「先生、まだ痛いんですが・・・」
「それは、あと10回、詰めて通ってもらわないとね」

よりも、
「腰痛が取れたほうが、生活が楽になりますよね?じゃあ、骨盤はあとまわしにして先に腰痛をとっちゃいませんか?」
というのが、かいつう館のスタンスなんです^^


尼崎で産後の腰痛ならお任せくださいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿