2015年10月2日金曜日

産後の骨盤矯正と人類の進化^^

伊丹市から。産後二ヶ月のママさんから骨盤矯正で当日予約をいただきました!
当日予約ができるときもありますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいね^^
もし、赤ちゃん連れでしたら平日の午前中をオススメしております(^^)他のお客様がいらっしゃらないので。

あ、そうそう。
かいつう館は、骨盤矯正といっても、骨盤はまったくさわりません。
なので、バキバキ鳴る、ひねる、押し込む、そんなイメージとはかけはなれているのでもしそういうのがお望みでしたら申し訳ないです。
こちらのお客様は「バキバキはちょっと怖くて」とおっしゃってくださったのでほっとしました(^^)


難産だったそうですが、とくに症状はないとのこと。


「骨盤矯正を受けておかないと元に戻らなくなる」「姿勢が悪い、と身近な人から最近よく言われる」
そう耳にして、だそうです。


かいつう館の考えでいうと、
出産したから骨盤矯正を受けておかないとどうにかなるってことはないと考えています。

いつも書かせていただくことですが、

そんな進化の仕方は考えにくいから、です。

出産したら必要なことが起こるのであって、悪い方向に自然と身体が転がっていくとは思えないんですよねーーーー。
うまくいくように、身体ってむかっていくように創られてますもんね。

「出産したら、赤ちゃんが抱きにくいように、腱鞘炎になりやすいホルモンバランスになる」
って文章にしたらそのおかしさがわかりますよね??

もっと昔、僕の母親のそのまた母親は5人とか6人とか出産してたりもするわけです。
畑仕事もこなしながら。
一人を産むたびに骨盤がどうにかなってたら大変ですよね?

そういうお話もさせていただきながら、
お身体の左右差や違和感をとっていき、お腹まわりの引き締めも少しお手伝いさせていただき、猫背もいい状態になるように施術をさせていただきました^^


最後に身体の状態を確認していただき、「骨盤がおかしくなっていない」ことも「体感」していただきました^^
僕は音を鳴らすことよりも、身体の快適さがますほうを重視しています。
実際に動いてもらって、左右差がないことを感じてもらったり。。。
音が鳴ったから骨盤が揃いましたよ、とは僕は思わないんです。
もし、骨盤が整ったのであれば、それは動きにでるはずです。
前後にも普通に曲げられる、左右にも同じようにひねることができる。
そんなふうに。

いちおう、身体の状態はそのように整ったので骨盤の上では問題はないはずです。



このあと、なにも問題なかったらもういいですよ、とお伝えして終了させていただきました。
書いたように「悪くなる」とは思っていないので、整ったら「次回は・・・」ということはしていないんです(苦笑)

今日もありがとう。

かいつう館の口コミはこちらから♪

0 件のコメント:

コメントを投稿