2015年9月30日水曜日

腰痛、骨盤締め、などのお話

産後わりとすぐのママさんでした。
目的は広がった骨盤をしめてほしい、とのこと。
口コミサイトを見て、ということだったのですが、口コミサイトにそういう例はあったからしらん?
と想って聞いてみると、友達が良かったよ、通わなくていいんだよ、と薦めてくれたのがかいつう館で、彼女も口コミサイトを見てとのことだったそう。

ありがとうございます^^



骨盤が広がってる感じがあって締めたいのが目的ではあるんですが・・・
痛みをお聞きするとお電話のときには腰痛はある、ということだったのでまずそちらから。
痛みがあるままだと、生活が苦痛ですもんね。。。。
とくに小さい赤ちゃんもおられたら。

授乳のときとか、抱っことか、腰が痛いとかなりネックになるんです。



当日は、お友達がつきそいで来てくれていてその方が待合室でベビーカーをゆらしたり抱っこしたりして赤ちゃんのお守りをしててくれていました^^友達が助けてくれる、っていいですよね(^^)


腰痛のほうは少しやっただけで痛みは消えてしまいました。

そこから、「しめたい」という目的にそえるように本格的にやっていきます。
と言っても、骨盤を押し込んだり鳴らしたりはまったくしません。
筋肉をほぐしたり撫でたり(笑)しながら、、、
いくつか呼吸法に協力してもらったり注意点をお伝えして、立って確認してもらいました。

事前にさわっておいてもらった腰周りと、今、さわってみての腰まわり。
黙ってうなずいたりされているので、こわごわと聞いてみました(苦笑)。

「最初と比べてどうですか?」

「はい、あのお肉がなくなってる・・・」


「なくなってはいませんから」って(^^)「なくなったら魔法なんで」(笑)。


次回はいつ来たらいいですか?との質問だったので
「いつでもいいですし、どこかが痛かったらまとめてさせていただきますよ」ってお伝えしておきました。

今日もありがとう。


かいつう館にネット予約なら♪あ、お子さん連れは平日の午前中でお願いしてまーす^^

0 件のコメント:

コメントを投稿