2014年12月5日金曜日

お子様連れ整体 自律神経の乱れ

塚口が最寄り駅だというママさん。
上のお子さんが幼稚園に行っている間に、3歳のお子さんと一緒に整体を受けにきてくださいました^^

9月くらいからの症状だそうです。
僕のHPからクチコミサイトに書かれてあることから、そして、ブログを一年くらいまで遡って読んでくださったそうです。前日も読んでいて気がつけばもう遅い時間になってたんだとか^^;クチコミで「先生の手からなにかが出てる」とかいろいろ興味のあることがあったらしくて(笑)。
お越しになられたときも楽しくお話ができました^^


詳しくは書きませんが、症状としては「息がしづらい」ということと、のどの違和感。自律神経も乱れているのかも、と自己申告。
病院にも行かれていて、でも薬に頼り続けるのも・・・というお気持ちもあったようで。

事前に、おもちゃでもお菓子でもなんでも持ってきてくださっていいですからね♪とお伝えしておいたんです。
お子さんにとってはママと一緒なのに、ママに相手してもらえない可能性もあるわけですから。
気がまぎれるなら、なんでもいいと思ってます。
あ、そういう意味でお子様連れの場合は平日の午前中をおススメしています。
他のお客さんに気をつかう必要がありませんので^^

で、今回のお嬢ちゃんは。

ママさんがうつ伏せのときは一心に色塗りをしてました(妖怪ウォッチの塗り絵ノート)。
満足したところで自分でリュックに片付けてましたよ。まだ3歳なのに~。
ママさんに仰向けになってもらってからは、ママさんのお顔にちゅっってしにきたり(*^▽^*)、タオルケットの端っこをキレイにそろえてくれたり少しまくって中をのぞいてみたり。そうそう、タオルケットのほつれた糸を指にひっかけてなにやら研究もしてはりました^^わはは、、、(笑)。

ひととおり終わって息をすってもらうと楽に息が吸えるようになっていたみたいです。
首の違和感は(座っているとなくなっていましたが)立って下を向くと強くなるのは残っていたので、もういちど確かめた上でポイントを絞って施術。
これで、首の違和感も一応、この場ではなくなりました。



今の楽な状態がいつまでも続いてほしいなー。

今日もありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿