2017年4月27日木曜日

産後の背中の張り

産後に背中の張りを訴えておられるママさん。骨盤の歪みのせいなのか、あぐらをかいて授乳してる姿勢が悪いのか、って。
 
いろんな要因が絡んでるんだと思います。
あぐらをかいて授乳してることそのものが悪いんじゃないと思うんですね。
だって、そのほうが授乳しやすいと思うから。

胸を張って「気をつけ!」の姿勢で授乳って・・・ママさんもキツイけど赤ちゃんもうれしくないはず(苦笑)

かいつう館では、身体の前側の筋肉を酷使してることで背中側が「前側に引っ張られてる感じがする」←背中が張ってる感がある。ということだと思っています。

現に、産後のママさんのお腹を優しくほぐしてあげると、起きてもらったときにはあら不思議。背中がうんと軽くなっていたりします。

背中が張ってるから背中をほぐす。
産後だからとなんでもかんでも骨盤矯正する。
もし、それらで変化がなければかいつう館にお任せください^^
腹筋群のケアでその日から背中の張りは楽になります♪

かいつう館のHPはコチラ


0 件のコメント:

コメントを投稿