2016年10月10日月曜日

赤ちゃん連れで整体に来てもらうメリットもあるんですよ^^

かいつう館はちょこちょこお子様・赤ちゃん連れで整体を受けにきてくださいます。
預けられないから、預けるまで待っていられないから。
そんなこんなで赤ちゃん連れ。

赤ちゃん連れだと、ママさんがリラックスできないというデメリットもあるにはあります。
リラックスできないだけで、結果はでますが(^^)
 
泣いたりぐずったり、授乳だなんだと中断もするので、「気持ちよく寝てるうちに終わってた」ということがないのが申し訳ないところ^^;


でも、とっても大きなメリットもあります。
たとえば、
「抱っこするときに腰が痛い」
とか
「抱き上げるときに膝が痛い」
とか
「あぐらをかいて授乳するように背中を丸めると股関節が痛い」
とか

ここでリアルにやってもらうことができます。

そして、施術が終わってまたリアルに抱っこしてもらうと、痛みが「本当に」取れているかどうかもはっきりわかります。
逆に、整体してるこっちに「逃げ場」がなくなりますが(苦笑)
良くなったのかどうかの結果がはっきりばれてしまうので^^

ママさんにとっては施術して、赤ちゃんが居ないところで「結果」を出して、家に帰って抱っこしてたらやっぱり痛かった・・・なんてことがなくなります^^


赤ちゃん連れでないほうが、集中的に施術できるのはあるかもしれません。だから預けられる人は預けていただいて。
預けるまで待てない、今、痛いんだ!!というママさんはためらわずに赤ちゃん連れで整体を受けにきてくださいね。メリットもありますので^^

今日もありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿