2016年10月11日火曜日

赤ちゃん連れ整体で役に立ったもの^^


ママさんの症状は、寝起きの腰痛。
それと夕方からまた腰がしんどくなってくるんだそうです。
日中は大丈夫そうで、お店に来られたときも「痛くて痛くて」という感じではありませんでした。


抱っこされてきた赤ちゃんは6ヶ月。
抱っこのときから僕と目があうとニコニコで。
ご機嫌でごろんとしててくれました。

寝ながら僕の腕を掴んだりとか(^^)
もうたまりませんね♪

しかも仰向けで、勢いをつけて移動したりするんですよ!!
元気いっぱい、笑顔いっぱいでした。

途中でぐずぐず言い始めたので抱っこで施術させていただきました。
が、結局はお腹空いたのかな、ということで授乳タイムに。

呼ばれて戻ってみると、床で「落ち着いて」遊んでくれていました。
ええ、別に寝てもらうために授乳してもらってるんじゃなくて、
赤ちゃんのご機嫌のために授乳してもらってる面もあるんです。
泣いてる赤ちゃんほっといで施術しててもママさんも落ち着かないでしょうし。

そして!
このくらいの赤ちゃんには、、、、

ビニール袋、最強アイテムだったりしますよね(笑)

ちょっとした小物を入れておられたビニール袋をママさんが渡してあげたらしく。
ずっとがしゃがしゃ、ばしゃばしゃ言わせながらひっぱったり叩いたりしていましたよ♪
これからは赤ちゃん連れのママさんにはビニール袋のご持参を提案させていただこうかしらん(笑)




この隙にママさんにもう一度寝ていただいて、腰とお腹をしっかり施術。
これでなんとか痛みがひいてくれました(^^)

今日もありがとう。
かいつう館の口コミもお読みいただけます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿