2016年10月25日火曜日

症状の「理由」を追いかけます^^

産後に腰痛や股関節痛、それ以外に「片方の靴だけ早く減る」「立った感じ、右足のほうが長い」などとおっしゃっておられたママさん。

産後にそういう症状がでたら「骨盤の歪みが」ってなるんですけど、かいつう館では骨盤をバキバキ鳴らすこともなく、丁寧に筋肉を緩めていくことで調整します。

特に歪み。
歪みは、痛みを庇ってるからということが多いです。

痛みを庇って片方の足に重心をかける。そうすると片方の靴も早く減ります。
骨盤が歪んで片方の足の長さが違ってるんじゃなくて・・・

両足に均等に体重をかけると「痛い」のが無意識レベルでわかるから、片足に体重をかけたり。
だから、骨盤が歪んで片方の靴が減ってるんじゃなくて、痛いなかで次善の策として片側に体重をかけてくれてることもあるんですね。

そうやってひとつひとつ、「身体がそうする意味」を推測しながら優しく施術を進めています^^

ネット予約も可能です(当日・前日はネット予約できませんが、その場合はお電話で♪)

0 件のコメント:

コメントを投稿