2016年10月7日金曜日

産後の腰痛は骨盤ではないと言えるひとつのワケ

お子さんのおむつを交換しているときにギクッときた、というお客様の施術をさせていただきました。


ちなみにその方は、




パパさんです。

パパさんということは・・・


出産していません。


けれど、育児をしていると腰痛になるんです。

出産して骨盤が歪むことが腰痛の原因であれば、パパさんまでおむつを交換しているときには腰痛にならないですよね。


当たり前のことなんですが、育児していれば、男性でも、出産していない新卒の保育士さんでも、腰痛にはなりえます。

だから、
産後のママさんで、骨盤矯正を受け続けてるけど腰痛が改善してこない、というのは


「骨盤が原因じゃないから」

なんです。

どこに行ってもなかなか改善しない産後の腰痛はぜひお任せください^^

かいつう館です。

0 件のコメント:

コメントを投稿