2016年10月6日木曜日

産後のママさんを通わせません!

産後の腰痛のママさんがきてくださいました^^



産後一か月くらいからきつくなり始めた腰痛。

治療院に行ったところ、「10回は詰めて通ってね」という流れになって2回が終わったそうです。

ただ、、、痛いものは痛い。このまま通い続けて良くなるのか?という不安。

あぐらをくんで授乳すると、立ち上がるのも一苦労。
痛みで赤ちゃんをもつ手ががくんって上下するらしく。

あと8回あるけど・・・と

旦那さまがネットで探してかいつう館を探してくださったそうな。

僕は施術するヒントになるのでお客様のお話を聞かせていただきます。
たとえば、
あぐらを組んでから立ち上がれなくなるのはどうしてだろう?どこが傷んでるだろう?
なんて考えることができるからです。

ただし!
これを聞いてしまうと、「10回通ってね」とは言いづらくなるんです(苦笑)
だって・・・

10回の間にこのママさんは、何百回、授乳するんだろう・・・とか想像しちゃうから。

そのあいだ、ずっと顔をしかめ、赤ちゃんを落としそうになりながら暮らすんですよね(汗)

ムリ!僕には言えません・・・・

そりゃ10回来てもらえたら潤うんだけど(笑)。
それでも、言えません。つらいもん^^;

なんとか、この場で。
赤ちゃんを抱いても顔をしかめなくて済むように。
できることをこの一回でやりつくしたい!

そんなことをあらためて思った一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿