2009年5月17日日曜日

育児ネタ



子どもと一緒にいると、生まれてくるまでは思いもしなかった自分の一面が見えてきたりしません?





僕って自分でもけっこう穏やかな性格してると思うんですが、子どもと対していてもそれを維持するのってかなり忍耐力がいるもんです(苦笑)。





こっちは「先」まで見えてるからいろいろ言ってやるのに、子どもたちは「今」しか見えてないので「こうしたらもっといいことがあるのに、なんでわからないかなー」とイライラしちゃうんですよね。





で、いらいらして「あっ、僕って穏やかな性格だと思ってたけど、こんなことでイライラするんや!?」と気づかされるんです(苦笑)。自分の思い通りにならないとイライラする人間なんだ・・・とあとからちょっとガックリ。。。





でもこんな思いを自分の親にもさせてきたんだろうなあ、と田舎の親のことを思い出すきっかけにもなったりして。自分が親にさせてきた、そのことが今、自分に回ってきてると思ったらちょっとは気持ちも落ち着きます・・・かね(笑)?


写真は「みんちゃん、見えない?みんちゃん、いない?」とかくれんぼするみんちゃん2歳。
自分から見えなければ相手からも見えないはず。自分の前に存在しないことはこの世には存在しないはず。これぞ幼児(爆)。


尼崎・武庫之荘 整体・腰痛のことならリラク整体・かいつう館
尼崎市南武庫之荘2-17-20 サンワコーポラス1F
営業時間 昼1時半から夜8時定休日  毎週木曜日、第三水曜日
ホームページはコチラURL http://www.geocities.jp/kaituu2000/

0 件のコメント:

コメントを投稿