2009年5月16日土曜日

みんちゃんのこと


みんちゃんは、2歳の女の子。
名付けの才能があります。
なんでもかんでも見た瞬間に名前を勝手につけてしまいます。

ぬいぐるみ、お菓子、食べ物、ジュース・・・いろんなものにオリジナルの名前がついていきます。

このまえ、スーパーでパックに入った海苔巻きのおすしを買ったんですね。
「これ、なに?」と聞くから「こっちが鉄火巻き、これがカッパ巻き、それでこれがネギトロね」と教えると
全部まとめて「ネギトロン」という名前になってしまいました・・・。なんだかロボットか化学の記号みたいだな。。。

ちなみに、今朝おきてから積み上げてあった布団が、誰もいないのに崩れちゃったみたいなんです。
第一発見者のみんちゃんは大喜びで
「パパ、お布団がこぼれてるよ」と教えに来てくれました。
たしかに、ニュアンスはぴったんこ(笑)。

なかなかにユニークな彼女のネタはつきることがありませんぞ。

写真は飼い主さんの足元にもぐりこんだ(大好きな)猫のシッポをつかまえてご満悦のみんちゃんです。



尼崎・武庫之荘 整体・腰痛のことならリラク整体・かいつう館
尼崎市南武庫之荘2-17-20 サンワコーポラス1F
営業時間 昼1時半から夜8時定休日  毎週木曜日、第三水曜日
ホームページはコチラURL http://www.geocities.jp/kaituu2000/
返事が夜中でもよければこちらでもお問い合わせを受け付けております。

0 件のコメント:

コメントを投稿