2009年6月23日火曜日

性格は親の影響?



お砂場でダムやら瀧やらをつくってあとで水を流して泥んこ遊びのふたり。この二人は育て方に関係なく、オリジナルの性格を現してきます。






よんちゃんがプレ幼稚園に行ってるときは直前まで「いやだあ、行きたくない~」とグズグズしてたんです。でも行ってしまうととにかく縦横無尽に動き回っていたそうです。とにかくイスに座っていない、違う教室に行ってしまう、勝手に踊る、エトセトラ。でも、幼稚園には行きたくない、って行ってました。






みんちゃんがいま、そのプレ幼稚園に行っているのですが、当日の朝は「早く行きたいよ~~、もう行きたいよ~~」と地団太踏んでママを急かします。でも幼稚園にいくと「完黙」です。ひっとこともしゃべりません。みんなとも交わらず、じっと立ち尽くしています。そして帰ってきたら「今日、幼稚園、面白かったねっ」と教えてくれます。






面白いです。こんな二人が好きです。


巷では育て方が、育児が、親の影響が、とよく言われますが、どうなんでしょうね?案外、もって生まれたものは大きいと思いますよ?親の影響に関係なく。そう考えたらちょっとは楽になりません(苦笑)?


尼崎・武庫之荘 整体・腰痛のことならリラク整体・かいつう館
尼崎市南武庫之荘2-17-20 サンワコーポラス1F
営業時間 昼1時半から夜8時定休日  毎週木曜日、第三水曜日
ホームページはコチラURL http://www.geocities.jp/kaituu2000/

0 件のコメント:

コメントを投稿