2014年10月31日金曜日

ママさんの背中痛、首の重さからin尼崎

ママさんが背中のしんどさ、首の痛みのような重さのような、で来てくださいました。

授乳もあるだろうし、夜中も起きるだろうし、そこへ家事がかぶさってきたり。
ダンナさんがいないときは乳児とお出かけ。
大変ですよね。

そういうところから背中もしんどくなるでしょうしね。

でもね。
しんどい場所が「腰」だったら「骨盤の歪み」とか言われちゃいません?

そこに気をとられすぎてるんじゃないかな、て思うんです。

育児って、身体はしんどいんですよって。
背中痛も腰痛も、そういう面もあるんじゃないのかな、て僕は思うんです。

骨盤矯正で10回通わないといけない、それは骨盤がいい状態に安定するには回数がかかるから、とか言うよりも、日常でそれだけ大変なことをしてるからじゃないのかな、って。

ママさんにも「は~~~、軽くなったー」と言っていただけてなにより。
たまたま、義理の両親が県外からきてくださったので、お子さんを見てもらって整体を受けにきてくださったんです^^

ありがたいことです~。


今日もありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿