2015年9月25日金曜日

塚口から妊婦さんがお子さん連れで整体にきてくださいました^^

塚口から後ろに2歳のお子さんをのっけて妊婦さんが腰痛できてくださいました。
大変な状況なのに、なんかすいません・・・


妊娠4ヶ月。
昨晩にきつい腰痛になって、いまは落ち着いてるけど可能であれば今日みてほしい、といったようなニュアンスで。
家事するのもビクビク、なんだそうです。

自力で動けているくらいなら、とお伝えしてお越しいただきました(^^)
動けないときは、動かさないで、ていう身体からのメッセージだったりしますので。




最初はベッドに腰掛けていただいて、お子さんが馴染む時間をとりながら僕はしゃがみこんで症状なんかの経緯をお聞きしていきます。

メールでお子さんのオモチャやお菓子を持ってきてくださいね、とお伝えしてあったこともあり、
2歳のお嬢さんはぼちぼちと遊び始めてくれています。

お子さんも落ち着いているようなので仰向けで寝ていただいての施術に入りました。

まっすぐに寝ること、膝を立てて寝ていること、が腰に響くようでした。
ちょこちょこと手を当てる感じの施術・・・
なんどか動かしていただいて、痛みがなくなるところまでになったので座っていただき、捻ったり前に曲げたり反らしたり。

特に反らすときに腰に痛みがあったのですがそれもなくなっており。

立ったり、床のオモチャを片付けるときも「痛くない、痛くない」と喜んでくださいました!!!

今日はもってきていただいていたお菓子とジュースが大活躍でした(^^)。
2歳くらいだとなによりもそれがいいのかも(笑)
着替えとかなにか用意するものがありますか?というときに
服装はスカートでなければなんでも大丈夫なんです。
「お子さんお気に入りのオモチャとかお菓子とか」、ってお伝えさせていただいたんです(笑)
バッチリでした~~~~。
楽しく、穏やかな1時間を僕も一緒に過ごさせていただきました~~~~。

今日もありがとう。


かいつう館のHPはコチラから♪

あ、もう迷惑メールがくるのを覚悟でアドレス書いちゃいます(笑)

kaitu-@ezweb.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿