2015年9月7日月曜日

マタニティ整体(臨月ママさん)もさせていただいています^^

今日でちょうど臨月に入りました、というママさんがきてくださいました^^

座ってて立ち上がるときに腰にビキッと痛みが走る、寝起きにイテテとなる。
ここ最近だそうです。
日常的にそれがあると、けっこう辛いですよね(汗)
それプラスで全身のお疲れ。

仰向けでずっと施術をさせていただきました。
臨月の方には珍しく、仰向けでいてもなんともない、ということでした。

それでも施術中にもぞもぞされるので、「仰向け、しんどいですか?」とお聞きすると

「暑くなってきました」「靴下脱いでいいですか」ということでした。

涼しくはなってきていたので、空調もゆるめにさせていただいているのですが、
施術をしているとそういうこともままあります^^;


途中でタオルケットもとるほどでした。

お手当て的なことも入れさせていただいたからかな?

日ごろのお疲れもあってか静か~な感じで寝ておられました。


後半は、身体を動かしてもらって、症状が減ってきてるか、あとどれくらい残っているかを確認しながら手を当てていく場所を変えます。

けっこう時間がかかってしまいましたが一応、ベッドの上で確認できる腰の痛みが取れたので終了させていただきました。

お会計のときに靴下を履きなおされて立ち上がられたとき、
「あ、あの『ビキッ』がなくなってる」とおっしゃってくださいました(^^)

今日もありがとう。
安産をお祈りしております^^


0 件のコメント:

コメントを投稿