2014年11月17日月曜日

産後の腰痛に何回、通えますか?

とある平日にきてくださったお客様。
赤ちゃんが3ヶ月くらいのときに赤ちゃん連れで整体をうけてくださったママさんです。
そのお子さんももうすぐ一歳なんだそうです。
早いものですねえ。

今回は、木曜日くらいからでてきた腰痛。

「お子さんは?」とお聞きすると、「実家から母がでてきているので預けてきました」とのこと。
お母さんは、東海地方の方です。

昨日は美容室に行かせてもらったそうです。今日は、整体に。

旦那さんは土日も仕事のときが多いんですって。
だから土日に見ててもらうというわけにもなかなかいかず。
僕が「詰めてきてください」「しばらく通ってください」と言わない理由のひとつでもあるんですが。

僕は赤ちゃん連れでの整体や、産後の腰痛などにわりとやっているほうですが、こういうお話をお聞きするたびに

「この場でラクになってほしい」って思ってしまいます。
理想であって必ずしも痛みが取りきれるわけでもありませんが。

次回、お会いできるのがもしかしたら「実家から母がでてきているので」というタイミングなのかも知れないですもん。


簡単に「次回はこの日に来てください」とは、僕はよ~言いません。

来れるときにしか来てもらえないんだし、それがいつになるか、はね。
だからこそ、次回に来てもらうまではどれだけ間があくかも知れないと思うと。
今、ラクになってもらえなければ。
そのあともずっと痛いままかも知れないんです。

本当に「今日の」「1回」って貴重なタイミングなんだと思うんですよ。
だから、今、ラクになって帰ってもらいたいなあ、って思ってるんです。








今日もありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿