2014年11月23日日曜日

妊婦さんの肩こり・伊丹から

ブログでつながっているヨガの先生がきてくださいました^^

こんなこと、初めてです(^^)

今、妊娠6ヶ月でここ数日のことで肩こりが急にきつくなったかのようでした。

仰向けでベッドと背中の隙間に手をさしいれてほぐしていきます。

これ、僕の嫁さんが妊娠したときに思いついた方法です^^
それこそ、安定期前の超妊娠初期から臨月まで、ずっとこの方法で嫁さんを施術していたんです。

で、今回も。

座ってもらって確かめてもらうと、右肩にまだある感じ。
それは座ったままでの胸と腕の境目あたりへのアプローチでラクになったみたいなんですが・・・



「だいぶラクになりましたー」とおっしゃってくださったのですが、まだありそうだったので、
「すいませんが、もうちょっとやってもいいですか?」とこちらからお願いしてまたベッドに寝ていただきました。
妊婦さんには珍しく90分くらい施術をさせていただきました。
やっぱり、、、楽になって帰っていただきたいですものねえ。

お会計のときに、
「じわじわ効いてくるんかも」「ラクになったかも?かも!?」とステキな笑顔を見せてくださいました。
もっともっと楽になってくるといいな♪

まだ先ですが安産をお祈りしておりますね!
今日もありがとう。

施術のあいまに、ヨガのことなど、いろいろ教えてもらっちゃいました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿