2014年11月18日火曜日

下半身が気になる産後の骨盤矯正 赤ちゃん連れ整体♪

妊娠中に1回だけ整体を受けてくださった方が、
赤ちゃんをお連れになってまた整体を受けにきてくださいました^^

今回は産後の骨盤矯正を、ということでした。
僕は、痛みなどの症状があればそちらを先にやっちゃいましょう、というスタンスです。
骨盤矯正は痛みがなくなってからでいいんじゃないかな、と。
まずは生活の質をあげていきたいですから^^

だから真っ先に質問させていただくのは、
「なんのために骨盤矯正をしたいのか?」なんです^^

産後の腰痛を改善したいために骨盤矯正を、、、であれば目的は「腰痛の改善」ですよね^^
骨盤矯正したけど、腰痛は変わらず・・・ではダメなわけです(苦笑)。

でも、症状は気にならなくて、ということであればそういうこともメインでさせていただいています。

この方の場合は、、、とってもスリムな方なんですが^^;体重は落ちているのに下半身が・・・ズボンも履けないのがあって、、、と。

症状としては、痛いほどではないが赤ちゃんを床から抱き上げるときに膝に力が入らない。腰も痛いほどではないけど、重い。

3ヶ月の赤ちゃんは、ベビーカーごと室内へ。
室内に入ってしばらくするとベビーカーのなかで一人でスヤスヤ・・・
このあと、ほぼ終わりかけのときまでおねんねしてくれてました。

うつ伏せから初めて仰向けで腰の状態を見ながらウエスト周りからの施術を繰り返していきます。

途中で起きたので、抱っこしてもらったりしながら続けてやっていきます。

また赤ちゃんをベビーカーに戻して残っている施術。

最後に立ってしゃがんで、で膝の感じを確認。
もう大丈夫とのこと。
あとは、ウエスト、腰まわり、腿のあたりを触って確認していただき。
まずまずのようで(赤ちゃんが泣き出したこともあり)終了です。

そのあとは授乳をしていただいてバイバイしました(^^)。

うちは骨盤を捻ったり、バキバキ鳴るような施術はまったくないので、「骨盤矯正をした感」は薄いと思います(苦笑)。
それでも、喜んでいただいています(^^)

なんといっても妊娠中にこられた方が、産後に赤ちゃん連れで来ていただける。
嬉しさもまた格別ですね^^

今日もありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿