2014年11月25日火曜日

産後、とあるストレスからの頭痛などで(お子様連れで来てくださいました)

二年生のおにいちゃんと、4歳のお子さんのお二人をお連れになってのママさん整体です^^

お二人目を出産されてからの、肩甲骨から上(頭までを含む)のしんどさがメインでした。
頭痛も大変らしいです(ご来店のときはなかったそうです^^;)。病院では偏頭痛だということでした。
とくにあるストレスがあってから頭痛がひどくなって、、、自律神経も当時はかなり乱れたとのこと。

さてさて、施術開始です。


超薄着で元気そうなお子さんが二人。
一応、午前中だとまわりのお客さんがいない可能性が高いので午前中でお越しいただいています。

どうなるかな~と僕もドキドキしながら施術をさせていただきました。

ママさんに、(上の子が学校のときに)下のお子さんだけを連れて、と今のパターンとならどっちが楽ですか?と試しにお聞きすると、お二人とも連れてのほうが楽なんだそうです。

お兄ちゃんが面倒みてくれるんですね~~~。

この日は、お兄ちゃんはゲーム機で、弟ちゃんはママのスマホで動画などを。

僕が移動するときにはお子さん二人にも移動してもらい(笑)。ぐるぐると場所をずれていきながらけっこう長時間の施術をさせていただくことができました^^

その間に、季節柄、「サンタさんは信じてます?」とか「学校の役員活動」とかストレスとか、いろいろおしゃべりも楽しませていただきました。

終わりかけのときに「なんでまたかいつう館に?」とお聞きしました。
「子連れ可だからかな」と思っていたんですが、「口コミサイトでずつがすっきりした」と書いてあったし、そのサイトでは「いちばんだったから」とおっしゃってくださったのですが・・・たぶん、、、、いちばんではなかったような(苦笑)。それをお伝えすると大笑いされてましたが(爆)

座ってもらってお身体の具合を感じてもらいました。
驚くほどに楽に感じてもらえたそうです。少しあったのは座ったままで施術。
最後には肩甲骨から上の辛さも楽になってもらえたようでなによりでした^^

産後の腰痛の話ではありませんが、お子さん連れということは産後ですので、書かせていただきました~~~(^^)


今日もありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿