2014年11月8日土曜日

妊婦さんの肩こりをさせていただきましたin尼崎

産後の腰痛に強いかいつう館は妊婦さんの整体もさせていただいています。
「しんどい人ほど早く楽になってほしい」という意味では同じですよね。
ママさんは早く楽にならないと、育児のときに笑顔がでてこないし、妊婦さんも笑顔でいられないとお腹のなかの赤ちゃんもしんどいと思うんです。

今回は妊娠6ヶ月のプレママさん。

だいたい、どんな感じかというと・・・


仰向けで腕から施術していきます。
腕の疲れが抜けるだけでも肩の重苦しい感じが軽くなる人がけっこうおられるんですよ^^


そして仰向けのままで肩甲骨のまわりをほぐしていきます。
男性のお客様から「あちこち行ったけど、こんなやり方をするとことはいまだにかいつう館しか知らんわ」と言ってもらってます^^

実はこれ、嫁さんが妊娠したときに編み出した方法です♪

そのまま、背中から腰へと仰向けのままでほぐしていき・・・

頭の位置に回って、もう一度、肩、そして首、最後に頭そのものへと。

座って確認してもらうと、「楽です~軽い~」と肩をぐるぐる回してくれました^^

だいたいこんな感じでやらせてもらってます。
腰痛とか股関節痛とか膝痛とかない場合です。


いつか赤ちゃんと整体を受けにきてくださいね~と言ってお別れしました。
赤ちゃん連れでの整体もさせていただいているので(^^)
楽しみにしております♪


今日もありがとう^^

0 件のコメント:

コメントを投稿